武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チームラボ展、行きました!

チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 に、行ってまいりました!
会期を延長してくれたので、なんとか間に合いました(^^;) 注:5月10日まで

f0182920_21105642.jpg

     前から見たかった、ジオコスモス。感涙です。寝転んでおりますが。
f0182920_21125592.jpg

     書道とCGのコラボ。
f0182920_2115878.jpg

     一番見たかった、映像作品。
     BSの美術館紹介番組では、「僕らには、既視感がある。
     これ、まさに『板野サーカス』だよね」(by山田五郎)

f0182920_2120882.jpg

      かなり、長いこと、この空間に留まって、飛行を楽しみました。     
      観客参加コーナー!
      自分の書いた絵が、作品に投影されます。

f0182920_21223827.jpg

      リュー弾の、絵です(^^;;;)
f0182920_21243350.jpg

      上記の平面のイラストが、このようになって、街を跳びます!
f0182920_2136915.jpg


f0182920_21383053.jpg

      おやつタイム! 地球もなかアイスです(〃∇〃)
      天気が良かったので、ランチ&おやつは、テラスでいただきました!

f0182920_21404540.jpg

      目の前には、ガンダム大地に立つ、です(首が動いているのを知った!)

f0182920_21443810.jpg

      新展示の中の母・弾正。
      不思議なことに、実際に目にすると、「ん・・・ただの釣り下がった花。。。」

f0182920_21472244.jpg

      しかし、こうして写真に撮ると、芸術作品。
      これは、なんなのでしょうかね。写真にした方が現実感があるというのは。


f0182920_21522296.jpg

      ユニキャブに乗りました!
      レクチャーを受けた後、係員の誘導&案内の元、館内をへめぐります。
      時速6キロ。走った方が早いです(笑)
      移動するバランスボールと思っていただければ(^^;)
      でも、このツアーでないと、入れない場所にも案内してもらえます。
      ただし、他の観客の注目をすっごく受けます。
      市中引き回しの感じです(爆)


      最後にこういうコーナーを発見!
f0182920_21592812.jpg

f0182920_222312.jpg

      リュー弾の 「ジェット・ビートルⅡ号」も、プリントしていただきました。
f0182920_2263441.jpg

      終了まであとすこしですが、お時間のある方、是非どうぞ056.gif

カラスの「板野サーカスごっこ」を見て、思い出したのが、コレ。
本家というか、元祖(笑) ↓ 
 注:一部、板野さんのクリエイトでない映像も含まれております。
 ちなみに、この映像には都市破壊描写はございません。
 M78星雲光の国が、ちょっと大変なことになっておりますが(^^;)


[PR]
by salieri777 | 2015-04-29 22:17 | 映画観劇芸術鑑賞