人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法事でござ~る!

先日、母方の祖母の23回忌の法要がしめやかに行われました。
え?下の写真見ると、そうは思えないって??(^^;)
ちゃんと、お寺でお経をあげていただき、墓参りも済ませての(あたりまえか)
下の振る舞いでございます(^^;;)
母方は、どうもラテン気質の一家で、
「今年の法事はスペイン料理だぜ!」「イエ~♪」で話がまとまりました(^^;;)

法事でござ~る!_f0182920_10385070.jpg
イベリコ豚ちゃん、
大変美味しゅうございました♪
法事でござ~る!_f0182920_1039167.jpg
メインのパエジャ登場♪
6人分だと鍋もデカイ(^0^)

法事でござ~る!_f0182920_1039442.jpg
均等に領土分配されるか、
みんな心配です(^^;)


で、楽しく祖母の在りし日を懐かしんでいたのですが・・・
あまりに美味しいスペイン・ワインを少々過ぎてしまった、我が母が、
突然、ガーッ!と吐いて、宴(うたげ)は強制終了となりました(-_-#)

母よ、何故おだやかに終わらせるということが出来ぬのですか?(泣)
by salieri777 | 2008-12-10 11:06 | 徒然なるままに一言