武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 77 )

4年目のこの日を迎えました。

この4年で、何が変わったのか、何が変わらなかったのか。

今日、東京駅に立ち寄ることができたので、ウルトラマンワールドm78で、

少々の買い物をし、レジに置いてある、「ウルトラマン基金」の募金箱に、

少々の金額を入れました・・・いつもより、沢山入っていて、入れるのに苦労しました。

東京の主だった建物には、半旗が掲げられておりました。

1月17日、3月11日、節目節目ではなく、いつも考えていたいです。

でも、いつも考えることは、次に地震が起こった場合、つまり自分のことだったりします。

他の人のために出来ることは、何か。せめて、そのことを考える日にしたいです。

そうそう、母校から、年末に送られてきた、印刷物に、

中学部の東北修学旅行が再開できたことが、報告されておりました。

後輩たち。私の心にある、今はもうない景色の新たな姿を心に焼き付けてきてほしい。
    








[PR]
by salieri777 | 2015-03-11 17:39

ウチボリ、ソトボリ

ニシゴリではなく。。。

いろいろ起きて/起こっておりますが、再び陸の孤島状態でございます。

少々、お待ちくださいませ m(_ _)m

それにしても、平穏/静謐な世界は、なかなか遠いですね。












[PR]
by salieri777 | 2015-01-25 07:48
大変な災害が起きてしまいました。

水蒸気爆発だと、事前警戒がほとんどできない・・・

きちんと装備して、気象に留意しても防げなかった悲劇です。

母・弾正も、泊まった山小屋が・・・と、ショックを受けております。

被害に遭われた方の御心が安らかでありますように。

怪我をされた方々の早期の回復をお祈りしております。
[PR]
by salieri777 | 2014-10-01 09:42

おこたらない

f0182920_7564049.jpg

備えあっても憂いはありますが、出来る限りの準備が出来れば・・・と思います。
[PR]
by salieri777 | 2014-09-01 07:59

米倉斉加年さん・・・

俳優の米倉斉加年さんが亡くなられました。
私にとっては、大河ドラマ「風と雲と虹と」の興世王、
そして、朝ドラ「ちりとてちん」のヒロインの祖父・和田正太郎役が印象に残っております。
劇団の師匠宇野重吉さんが福井出身だったので、思い入れが深かったことを
「スタジオパークからこんにちは」で、語っておられました。

「風と雲と虹と」OPを検索したら、総集編の前編(興世王がまだ出ない・・・)しかないので、
「ちりとてちん」の画像をアップします。
おじいちゃんが、笑顔で宇野重吉先生と再会していますよ~に~(合掌)

[PR]
by salieri777 | 2014-08-27 23:41

さいなんでざんす。。。

実は、6月中ごろ、我が兄、第六天魔王が、切腹しまして、
リアル本能寺?
モウチョーだったのですが、ただのモウチョー&シュヨウ発見と相成りまして。

「御運が開けてまいりましたぞ」となるかと思いましたよ(´・ω・`)

という訳で、6月下旬から、時折り、音信不通、行方不明、落書き無用、という状態が、

断続的に続いておりました。一時期、親戚の半数が入院していた事態に(汗)

あちこちで、不義理やら放置やらしておりますが、態勢を立て直すまで、

少々お待ち下され (´-﹏-`;)

それでいて、気分転換に、溜まったDVDを大量に消化したので、

その分の感想は、沢山あったりします(^^;)

私信。びびんばサン!中井貴一主演のNHK時代劇「雲霧仁左衛門」に、
若き日の(って、「妻くの」の一年前だけど)
太郎吉クンが出てました!035.gif
[PR]
by salieri777 | 2014-07-31 08:43
今年1番の・・・(4月6日現在 ^^;) ショックな出来事。

「独眼竜政宗」を録画し損ねたーーーーぁ!

BSフジで、「仕掛人・梅安」も放送するし。
嬉しさの甘利にうかれていたら、母・弾正に、
「で、『独眼竜政宗』の再放送、いつから?」と言われた(((゜д゜;)))
はしゃぎ過ぎて、連絡をしていなかったようです。

あるいは、浮かれすぎて、録画依頼の誓詞を谷原半兵衛に燃やされたとか?

イホウ動画サイトで、見ましたけどね(;_;)
岩下志麻姉△

昨日のBSでの放送時、何か、特別な部分ありました?
とりあえず、こんな記事を見つけました  

[PR]
by salieri777 | 2014-04-06 22:33

なるたけ平常心で

平常心で参ります。
ブログも平常運転に戻ります。

f0182920_2024339.jpg

「鼠、江戸を疾る」まもなく時差で見ます。
やっべー、平常心でいられない(笑)

[PR]
by salieri777 | 2014-03-13 20:26

三年目・・・









[PR]
by salieri777 | 2014-03-11 01:31

試運転再開いたし〼

無沙汰を詫びまする。リューザキ弾正でございまする040.gif

本日より、順次再開していきます。
皆々様のところにも追っ付け訪問させていただきまするが、
まずは、怒涛の亀レス(爆)連続砲を(^^;)

あと、周回遅れの「軍師官兵衛」感想記事から、記事更新も致す所存。
「信長の賭け」と合わせ技で新記事として再構成しようと思うたのですが、
HDDと我が記憶から、第5回が消去していたので(^^;;)
そのままお送りする予定でございます。

それでは、はりきって、参ります!047.gif

[PR]
by salieri777 | 2014-02-12 08:40