武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:のほほんとブツクサ(^^;)( 46 )

御指名手配(笑)

以下の2名を御指名手配致します。ピーンときたらご一報を(^^;)


通称 大岡越前
   本名 大岡越前守忠相
   職業 南町奉行所の奉行職
   別名 「タダスケーーーッ!」「お奉行様」 「若」 「婿殿」 「越前さん」
御指名手配但し書き
 あのーー、全9話ですけど。。。いったい、放送サイクルは、
 どうなってるのデスカーーー(泣)
 いまだに、ちゃんと「上様」を見てない。
 「白州に泣いた親子草」は上様欠席回だったし、
 前回は、夜釣りに出かけて、投げられた石が当たって終了だし。
 (「このような時刻に何をしている」・・・それは、君のことだ!)
 大岡越前の明日はどっちだ?(泣笑)


  通称 宇宙海賊キャプテン・ハーロック
  本名 ファントム・F・ハーロック(? 御先祖様がこの名前だった)
  職業 宇宙海賊(これって、職業? ^^;)
  別名 まぁ、キャプテン?
御指名手配但し書き
 偽物が最近出回っているようですが・・・(笑)
 最初、小栗旬&三浦春馬と聞いて、実写版かと。
 すっかり忘れて、最近発表された予告編を見て、
 素で「あれ、小栗旬、画像処理しすぎじゃない?」と思うたです。
 他に発表されたキャスト、蒼井優、古田新太。ミーメとヤッタラン副長?
 もぉ、こうなれば、キャラクターの外見に合わせたキャスティングするなら、
今からでも遅くないから(遅いです)実写版にすれば?
でも、ヤッタラン副長は、六角精児さんか、三谷幸喜さんかな?
(注:実際のモデルは松本零士のアシスタントをしていた漫画家の新谷かおる)
で、風間俊介君が大山トチローで、クィーン・エメラルダスを戸田絵梨香。
夏菜ではなく(笑)。で、風間俊介君が星野鉄郎で、北川景子がメーテル。
これで、爆笑ハーロックを製作してほしい。
あ、ハーロックは、内野聖陽さんかな・・・
やっぱり、ハーロックは、「大人の男」という感じ、「青年」ではないのですよね。
百歩譲って、実は、小栗くん、アテレコが上手い、としても、
ハーロックにしては、声が細すぎる。
若き日のハーロックなら、まだしも・・・

キムタクYAMATO。ヤマトファンは、「ちょ、待てよ!」(爆)と、怒り心頭でしょうけど、
単なるヤマト世代のリュー弾は、「ぶっちゃけ、楽しく見ました」(笑)

しかし、今回のハーロック。
「ハーロックを見たことのある人」「ハーロックの大ファン」
どちらからも疑問を呈されるキャスティングも珍しい。(´・ω・`)



ハーロック、無口なようで、けっこう雄弁。浪漫主義的長台詞を語ります(^^;)
井上真樹夫さんが、もし体力的に無理でも、他に、いくらでも
上記、名台詞オンパレードをこなせる方はいらっしゃたと思います。
最近の声優さんは、よく存じ上げませんが。


映画「銀河鉄道999」では、
場面を食う、美味しい役どころでした。
・・・にしても、満を持して登場の第一声が「おやじ、ミルクをくれ」(泣笑)
その直後、衝撃的な(笑)牛乳瓶のフタの開け方( ̄∀ ̄)
手袋、乳臭くならなかった?(涙)と、当時、大変話題になりました(^^;;)



話しが逸れましたが・・・
昔の物こそすべて。昔の物のみが最高!とは、申しません。
この分野を専門にこなす方の中から、
新たな、キャプテン・ハーロックが出て来て欲しい。
新たな大岡越前が出現したように。
・・・って、何気にというか、お蔭で両者行方不明((笑)
上記2名。見かけた方はご一報(?)下さい。
 070.gif
[PR]
by salieri777 | 2013-06-28 23:58 | のほほんとブツクサ(^^;)
地方局製作のコアな番組で話題になった、
「戦国鍋TV」が、半年の沈黙を破って帰って参ります! 

中盤まで、史実に基づいた徹底的なエンターテーメントが楽しかったのですけど、
終盤ネタ切れ感があり、なんとなく離れていたら、いつのまにか(^^;)
終わってしまいました(爆)

その「戦国鍋TV」が、4月21日(テレビ神奈川、他)より、順次、新装開店070.gif
戦国から、江戸時代、幕末まで網羅し、時には、鎌倉・室町時代も・・・・って(^^;)
すっげー、ストライクゾーンの広げ方 (゜∀゜;ノ)ノ

もはや、「戦国鍋TV」ではない(笑)
「歴史鍋TV」とか、名前変えた方が良くないですか?(誰に言っている?)

・・・絶対、清盛の時代もも取り上げるでしょう?
(取り上げてもらえるうちが、花かな・・・)

「戦国サポートセンター」とか、「うつけバー」とか、
完璧にエンディングを迎えたコーナーは、変に復活させて欲しくないなぁ・・・
逆に、「足利十五代将軍の統べっていない話」とか、希望(笑)

怒られるかもしれないけど、時代を超えたトンがった二人組ロック・デュオ、
「西行&東行」が、音楽番組ミュージック・トゥナイト出演!とか。
(注:西行は説明不要だと思いますが、東行は、幕末の高杉晋作さんの雅号です)

ありゃ、こうしてみると、結構楽しみかも(^^;)056.gif

妄想せむとや生まれけむ(///∇//)
[PR]
by salieri777 | 2012-03-21 08:53 | のほほんとブツクサ(^^;)
・・・こんな感じだったように思えたのですが。
家事をしながらだったので、飛び飛び視聴でした。
どうやら、今回は、「オッチョ・ヘアー」してないみたいなのですが(^^;)ま、いいか。


次週のタイトルが、 「本能寺へ」
・・・釣られないぞ! きっと、「いざ、本能寺」
                  「死闘 本能寺」
                  「決戦 本能寺」 ← 
たぶんここで、ちゅど~ん!

本能寺の変、クライマックスにまた視聴予定♪
[PR]
by salieri777 | 2011-01-24 05:45 | のほほんとブツクサ(^^;)
良かった~(^^)

肌のツヤ、張りがなくなり、しわや、くすみに悩まされているのは、

私だけではないのね(^^;) あと首筋のシワとか・・・

勇気を貰いました(爆)


大概ドラマ「おんなの業」 第一話「粉国の姫」の乾燥記事でございまする(^^)058.gif
二回目はございません!

[PR]
by salieri777 | 2011-01-10 10:10 | のほほんとブツクサ(^^;)
この先、「龍馬伝」のネタバレ的記述がございます。御用心、御用心!



「龍馬伝が、どうなろうと、どうでもええがか」な、リュー弾♪です(^^;;)
最終話まで収録のノベライズが、発売になり、各地で(笑)爆弾が投下されちょりますが。

中岡を尾行する、「中岡の妻」を名乗る、女密偵。

なんだ、この ↑ 中岡バナシを作り出すためだけの神設定は(@_@)
演じるのは、仲間由紀恵さんデスカーーーー!(叫)

暗殺終了後の近江屋に駆けつける、弥太郎。ま、いいです。
そのあと・・・どうやって、赤浜海岸 土佐の桂浜に龍馬の魂を飛ばすのか。


あの、もう、これで ↓ 井伊ですよ。

 出でよ、神龍!(爆)

去年がトンデモないくせに、無難なラストに落ち着くという逃げっぷりだったので、
今年は、どか~~ん!とした、エンディングで、祭りを終えようではありませんか!


で、更に来年は、第1話から、小谷城どどーーーん!
第5話では、本能寺ちゅ~ど~ん!
大阪城ヒュ~ドロドロ!ボワ~ン!と、
派手にバンバン、花火を焚き上げ煙に撒いて欲しいです(-_-#)

それしか、楽しみがないがか。。。

[PR]
by salieri777 | 2010-10-09 00:13 | のほほんとブツクサ(^^;)
破綻処理をしようとしながら、再破綻(爆)

・・・そのような回でございました。

龍虎対決・・・戦国ですか? ヽ( ̄- ̄ )ノ 今更な後藤様@虎描写に失笑。

18分長回し、俳優さんが、フレームアウトなら、NGでしょ?

なんのための、長回し。長回ししました!というためだけの長回し (゜∀゜;ノ)ノ

予告から拝察して、来週は・・・

晋作スキーの方々が、血を吐き「くそ!」と嘆く回となるでしょう(溜息)

今週も酷かったですけど(泣)

カガテルの、「心配御無用!」は・・・竹中直人主演の大河ドラマ「秀吉」の、

有名なフレーズへのオマージュでしょうね。

それなら、「わしは、こんなトコ来とうはなかった!」が、出てくる日も近い?(-_-#) 070.gif

ちらっと、上川@中岡らしき人物が見えましたが・・・見間違いでないことを祈る(笑)

こん大河の楽しみは、次週予告だけぢゃが!(嘆) あと、紀行もね♪

[PR]
by salieri777 | 2010-10-03 19:34 | のほほんとブツクサ(^^;)

間違いの喜劇(^^;)

体重計に乗ってみたら・・・・

 体脂肪率 13% (゜∀゜;ノ)ノ  (゜∀゜;ノ)ノ  (゜∀゜;ノ)ノ


良く見たら、片足、包帯で、正確な計測になっとらんかったことを発見(笑)

一瞬でも、ドキッ♪、とした、自分・・・どこのアスリート様気取りだっ!(^^;;)

まちがっちゅー「龍馬伝」の第39回の視聴率と同じですね~ (*゜o゜)


最終回は、レッドマーキュリー発動で終了でも、ええがか。。。(-_-#)
[PR]
by salieri777 | 2010-10-01 07:11 | のほほんとブツクサ(^^;)
今回の感想・・・


 コンスターチ、大盤振る舞い!!

 寺田屋、建物、全崩壊してませんか?(涙目)


戊辰戦争時の延焼で、寺田屋焼失のはずなのですが、あれ、完璧に壊れてますよーー!


コンスターチ、撒き散らした中での、捕り物騒動でしたが・・・
金粉撒き散らしの「義経」@壇ノ浦・八艘飛びを思い出しました(爆)
070.gif

[追記]爆走する、お龍さんが、「さんばじゃしぃー!」と叫んで、
伏見奉行の捕り方が、道を明ければ、ネ申展開だったのにな~(惜)035.gif


More コチラも宜しかったらお楽しみ下さい♪
[PR]
by salieri777 | 2010-09-05 22:09 | のほほんとブツクサ(^^;)
このような日が、まさか、来ようとは!

龍馬伝 第35話「薩長同盟ぜよ」

下記事で、薩長同盟が30%で、弥太郎拷問&お解き放ちが70%だったら、どうしよう。

・・・そう、心配していたら、弥太郎パート70%ではなかったけど、


ホントに、薩長同盟パート、30%だったよーーーー
 (´・ω・`) ショボン


しかも、最終回出現予想を覆して登場した、京都見廻り組。。。(゜∀゜;ノ)ノ

なんですか、あの頭悪い不逞武士集団は・・・((゜д゜;)))

新選組と見廻り組は、ちゃんと、持ち回りエリアが分かれていたし、

だいたい、ま、確かに怪しすぎる鳥篭おじさんだったにしろ(笑)

土佐藩士(地下浪人とはいえ)を拷問かけちゃ、マズイよ。。。(´・ω・`)

で、なんだか、泰造局長が、「鬼になりもす」になっていたけど(笑)

えぇ~と、出てきた、見廻り組の方々・・・佐々木さんと、他だれだったんでしょう。

弥太郎が、拷問終了した後に、このドラマ恒例の(^^;)自白!

第4部へ向けて、伏線を張りたかったんでしょうけど、世界地図に、

赤ペンで、線を書いて、これが、赤道というがか!みたいな、伏線でした。

いきなり、お龍、フォーリンラブパートも盛り込んで。。。はいはい(^^;)

それにしても・・・温厚篤実人格者の会津中将容保公の後藤キックは見たくなかった(;_;)

演じたアノ人は、「義経」の時の義経下僕の村の男Aだったっけ。

そういえば、薩摩藩家老小松さんも、空気扱いだったな・・・

今回は・・・天なんとかを下回った歴史的な回でごわんど。。。ヽ( ̄- ̄ )ノ

[PR]
by salieri777 | 2010-08-29 23:13 | のほほんとブツクサ(^^;)
リョ~マくん、あ~そ~び~ま~しょ~♪

ボクだよ、ボク(^_^)龍馬伝における暗殺実行犯は・・・

ボクだよ、ボク(^_^)ずっと・・ともだちになりたかったんだ。

でも、リョーマくん、ボクを仲間はずれにした・・・・バッハハ~イ(⌒0⌒)/~~


いや、金曜日、最後の一時間ほど、映画「20世紀少年~最終章~」を見ました。

それで、ヒラメキました(笑)

「風林火山」人事で、この人もまた、出てないな、と。

龍馬暗殺実行犯・佐々木只三郎役で・・・佐々木蔵之介さん出演!とか(妄想です) 


鈴木P 「ずっと、どなたに我々のソウルメイト・フクヤマ君を斬ってもらおうかと悩んでいたのですが、

あの龍馬暗殺の実行犯ですよ!!生半可な役者さんには斬れませんよっ!(鼻息)

たまたま、金曜日に「20世紀少年」を見て、この方に頼もうと!(こんな感じかよっ)

もう、これは、奇跡の天啓ではないでしょうか?

人気、実績、演技力、話題性申し分ありませんよね(どや)」

(あの~、妄想ですよーーーー!)

ま、確かに(確かにって・・・笑)、数多く出ている「風林火山」組の中で、

今井朋彦さんとともに、この人も、まだ出ていなかった!(^^;)

というか・・・組織構成メンバー幹部3人だけの新選組も問題だけど・・・

ちゃんと、京都見廻り組を出しましょうよ。どうせ、最終回にとってつけたように

出てきちゃったりするんでしょうけど ヽ( ̄- ̄ )ノ

明日の「頓馬伝」・・・薩長同盟シーン30%で、

弥太郎拷問&お解き放ち関連シーン70%だったりしたら・・・(゜∀゜;ノ)ノ


だって・・・残り十数話の段階で・・・お龍との結婚と、
霧島新婚旅行に二話も割くんですよ!
やめなはれ!フクちゃん、恋愛噺は・・・鬼門でしょ!

[PR]
by salieri777 | 2010-08-28 20:29 | のほほんとブツクサ(^^;)