武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:シュワシュワ関連( 23 )

足指関連で、いろいろ予定を立てていたこの水曜日。

すべてが、崩れ去ったよ。一昨日に届いた封書によって。
f0182920_08293662.jpg
当選していた。当選するとは思ってもみなかった。
ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル

初の試みの企画の舞台だそうで、どんなものでしょう。

出演者扮装写真を見た感想が、「キャッツ」かよ! だったのですが(笑)

劇場空間が苦手になっていたけど、大丈夫かな(^^;)

ま、とりあえず、行ってきます。○(o/o)oセア!









[PR]
by salieri777 | 2015-03-25 09:27 | シュワシュワ関連
映画「ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ十勇士!!」を観てまいりました(〃∇〃)



とりあえず、最初の感想&印象は・・・

ゼロ!そのゼスチャーは、地球ではNGだっ!(焦)
f0182920_18583181.jpg
地球人は(恐らくビクトリアンも)、2万年経ってると、塵芥だぞ、君たちと違って。。。
 ウルトラマンゼロ 年齢5900歳(地球で言うと高校生ぐらい)

※ちなみに、緑色で表現した声の主は、カメオ出演のみです。 ←誰のこと?

ゼロが登場した時は、子供たちから歓声が起きてました。
今回は、戦いが忙し過ぎて、「迷言製造機」面目躍如のシーンがないのが寂しい・・・

[ 謹告 ] 主役は、ウルトラマンギンガS(と、ウルトラマンビクトリーです ^^;)

ウルトラマンの伝統を守った、あの合体変身シークエンス。懐かし過ぎて涙が・・・
事前に情報知らなかったら、飲んでた茶を吹くところでした(^^;)
でも、あの「言葉」は、1972年10月13日以来・・・(ちょい涙)
パンフを読むと、監督も「合体」設定と聞いてまっさきに、あの「セリフ」を思い出したとか。
初日舞台挨拶の映像を見ると、二人の合体変身再現では、その「セリフ」削られてます(O|O)





おまけ(動画差し替えました)
ある意味、ウルトラマンの伝統を守った、10:00くらいからの部分(胸熱)


 素か仕込みか知らないが、変身道具の取り違えは、初代ウルトラマン以来の伝統だっ!(違っ!)











[PR]
by salieri777 | 2015-03-15 20:11 | シュワシュワ関連
リュー弾も、ついに「自力」で、ここまで来てしまいました(笑)

ウルトラマンとチキンラーメンのコラボ商品、買っちゃいました(〃∇〃)
ベビースターラーメン『ウルトラマン大集結』『ウルトラ怪獣大襲来』本日2-16(月)発売! 円谷ステーション
f0182920_22311623.jpg
Y市の中華街で、ウルトラマンとダダ星人による御披露目と配布会が行われたのに、
スーパー、コンビニで、ついぞ見かけず、いっそ中華街に行こうかと思っていたら、
やっと、見かけました。チキン味のみget (辛いものは苦手なので)

開くと⇒
f0182920_22355641.jpg
必殺技紹介パッケージ全20種がプリントされた小袋が6個。入っております。

f0182920_22374681.jpg
ゾフィー兄さんの、M87光線があったので、アタリ056.gifとします(笑)
f0182920_22401134.jpg
パッケージの裏には、こうやって、キャラクターや必殺技の説明が書いてあります。
なんとかカードみたいのは、ないのですね(^^;)
ひさびさに、ベビースターラーメンを食べましたが、懐かしかったです(胸熱)



[PR]
by salieri777 | 2015-03-12 22:44 | シュワシュワ関連
今、ウルトラシリーズを制覇すべく、ぼつぼつと「ウルトラマンメビウス」の前作、
「ウルトラマンマックス」の視聴を行っております。
「マックス」は、前作が凝りすぎて局側が思うような結果が得られなかったため、
予定より早くに、急いで、製作が開始されました。
それまでの平成ウルトラマンは、非M78星雲人でしたが、設定をM78出身にし、
やけくそで、黒部進さんを、防衛隊の長官に投入したら、見事成功してしまったと(笑)


前置きは、このくらいで、(え。前置きだったの↑↑)
ウルトラマンの顔って、猫系だと言われております。
一番顕著な例が、ウルトラマンメビウス。
顔デザインの一部に、ツシマヤマネコがモチーフとして取り入れられております
f0182920_823436.jpg


猫系が多い、ウルトラマンさんの中で、数少ない犬系がウルトラマンマックスです。f0182920_842152.jpgf0182920_845394.jpg
          ※比較対象として、ホワイトシェパードを配してみました。


犬さん猫さんの次に現れたのが、まさかのウサ系(笑)ウサ耳を持つウルトラマン。
ウルトラマンゼロ、セブンの息子です。
 ※ウサ耳は、角の一種(だと思う)で、念力で、ブーメラン状に飛びます。

f0182920_20464129.jpg
f0182920_20473064.jpg
        あ゛ーーーー!! 右の兎、「ら」抜き言葉になっている・・・ORL

おまけに・・・敵キャラですが、京本政樹系のババルウ星人(あ、伏字忘れた!)
f0182920_8235423.jpg

昨日、母・弾正の部屋の大画面で、「新ウルトラマン列伝」での、
「ウルトラマンメビウス~群青の光と影」を見ていたら、母・弾正が、
「ねえ、この宇宙人、京本政樹みたい・・・」 


実は、ある意味、大正解なのです(T▽T)
ババルウ星人は、76年放送の「ウルトラマンレオ」に出てきましたが、
「メビウス」で(正確に言うと、メビウス外伝「ヒカリ・サーガ」)に出てくる時、
監督が、「京本政樹さんっぽい仕草をさせた」と、狙っていたそうです(笑)
髪型は、もともとこういう星人でしたけど(笑)


f0182920_834838.jpg
こちらが、「ウルトラマンレオ」出演時のババルウ星人さん。
なんとなく、髪がもっさりして、美容室に行く前って感じです( ̄∀ ̄)


スイマセン、特に、オチはないです。035.gif

[PR]
by salieri777 | 2015-03-07 19:22 | シュワシュワ関連
大隊長ご夫妻が休暇モードでも、宇宙警備隊は、ちゃんと仕事をしているようです。

怪獣酒場の閉店が発表されました。 


12月末に、期間延長が発表されたかと思うと、

正月、一通の書状が到着。
f0182920_09203610.jpg
当初、地球の、「年賀状というやつか?」と高をくくっていたようですが・・・

文字を解読したところ、宇宙警備隊隊長のゾフィーからの警告文でした。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


*************************************************

警告

地球の侵略を目論む君たちの活動を

これ以上見過ごすことはできない閉店の猶予期間は、三月末までとする

宇宙警備隊 隊長 ゾフィー

*************************************************

怪獣酒場側は、ウルトラマンや防衛隊関係者の入店を阻止する、

「ジャミラの真実の口」があるから、大丈夫としていたのですが、

バド星人がバレンタイン・イベントの折り、水をかけ故障させてしまいました(笑)

そのため、やむを得ず、閉店決定。2月末にバルタン店長がご挨拶、3月以降は、

宇宙警備隊の監視下におかれ、3月末の閉店までウルトラ戦士のパトロールも受ける様です。

しかし、あくまでも「戦略的撤退」であり、支援者も多いことから、戻って来るようです。

オリコンの取材で、4月16日にリニュアル・オープンとうっかり情報漏らしているし(笑)

3月の、ウルトラ戦士のパトロールって、誰が来るのだろう(ドキドキ)

時期的には、映画が公開されるので、「平成10勇士」だろうけど、

ティガ、ダイナ、ガイア、ネクサスは、宇宙警備隊ではないのですけど・・・


M78星雲の人ではないことは、ギャラクシー・クライシスで解決ですけどね。

警備隊員でないと言えば、マックスも、文明監視官であって、警備隊所属ではないし。

ウルトラセブンのように、恒点観測員から、警備隊に転職していたことも考えられますが。

そのセブンの息子、ウルトラマンゼロ。一応、未成年ですが、酒場にやってきていいのでしょうか(爆)
 ※ウルトラマンゼロの年齢は5900歳(初登場時)、人間換算では高校生ぐらいだそうです。


   まあ、同じく18歳未満立ち入り禁止エリア遊技場で、働かせらてますが。
       電車の中吊り宣伝を見ると悲しくなるよ・・・(;_;)


とりあえず、3月が楽しみだったりします。035.gif





[PR]
by salieri777 | 2015-02-23 06:44 | シュワシュワ関連
なんか、ビミョーに、むかつくんですけど(笑)
f0182920_09471691.jpg
f0182920_09475620.jpg


f0182920_09461641.jpg
                    

博多のショッピングモールの宣伝です。
まあ、長年、宇宙の平和に貢献してきた二人なので、
既に、名誉職に就いているし、去年の ハワイ に続いてのパリ休暇もいいか。

次に展開があれば、息子も来るかな(^^;)








[PR]
by salieri777 | 2015-02-21 19:26 | シュワシュワ関連
昨年末、終了したウルトラマンギンガSの映画が3月14日に公開されますが、
その後の展開を気にしていたら、
「新ウルトラマン列伝~ウルトラファイトビクトリー」の製作が発表されました。

「劇場版 ウルトラマンギンガS」からのスピンオフ新作・「ウルトラファイトビクトリー」鋭意制作中!
f0182920_23572166.jpg
新シリーズは、一話3分のショートスーリー。多分連続もの。
「ウルトラファイト」(1970年)、「ウルトラゼロファイト」(2012年)的なミニシリーズです。

一番の注目ポイントは、
ウルトラマンビクトリーが、青っぽくなっている(謎)
後方の崖の上で、ビクトリーさん、なんか、笛を吹いている(謎)

リュー弾の大本命が、参加するらしい(← ここ重要)
f0182920_00004273.jpg
浮いている皆様方のなかでは、ちょっと目立つと思いません?(身びいき)
ビクトリーが青いのは、我が背の君(同率首位)、ウルトラマンヒカリと融合/合体している?

一話3分の列伝ドラマ。3月末から・・・全何話放送でしょう?8話か10話ぐらい?
獅子座L77星の双子がいるのも嬉しい。
エース兄さんもいる!(・・・エース・ロボット、じゃないよね?)
f0182920_00061810.jpg
ウルトラマンレオの真夏竜さんも、一月末にアフレコに参加したようです。
「行くぞ、アストラ!」とブログの記事内で書いておられますが、アストラに台詞はあるのかな?
「レオ兄さん!」以外に(爆)

どういう作品か、一抹の不安はありますが。
というより、我が敬愛する宇宙の守護者たちが、どういう扱いをされるか心配だったりします(汗)

しかし、このミニ・シリーズを足掛かりに、「ウルトラマン」シリーズ誕生50周年の今年に、
30分連続ものの新たなテレビドラマ製作への流れに繋げて欲しいです(嘆願)035.gif






[PR]
by salieri777 | 2015-02-13 10:45 | シュワシュワ関連

あけウル記事ですけど。

ちょっと、調子が(PCの)、イマイチで、予定を変えて、こちらをお送りします。
こんな記事ばかりとは言わず、「優しさを失わないでくれ」(こら!)

f0182920_117162.jpg

次の日倒れて、そのまま寝込んだので、今年唯一食べたお正月料理。
向かいの席に、TACのコスプレをした男の方が!
でも、スカーフが黄色だったので、北斗星司隊員ではなく南夕子隊員のコスプレかも。
f0182920_11101836.jpg

こちらは、開場の折りにお出迎えをしてくれた、ZAPのレイ隊員とGUYSのコノミ隊員!
「ウルトラマンメビウス」を去年見たので、彼女に会えて感激!
コノミ隊員もイベントに出撃するのは、6年ぶりくらいだそうです。
地球での活動には、肖像権があるので・・・スターマーク等をつけております(笑)

基本、イベントはすべて、チビッ子のためで、彼女の「コノミ先生の学校」も、
お子様限定。前の記事にあった、カルタ大会とかも子供限定。
(写っている親御さんだけ、柵内に入れますが)

撮影会以外は、時折り、コノミ隊員も含めた、隊員や歌手の方や、星人(爆)たちの、
会場パトロールで偶然御見かけするのみです。
でも、感激です(感涙&号泣)

f0182920_11182299.jpg

チビッ子が、今でも。ウルトラマンを好きでいてくれることにも感激です。
チビッ子にも、もちろんプライバシーがあるので・・・以下同文。

さまざまなチビッ子を見かけました。
昨年末最終回を迎えた「ウルトラマンギンガS」の、防衛チームの制服レプリカを
着込んだ小さな兄弟。ウルトラマンのプリントをされた衣裳上下を着こんで、
開場を待つ間、一生懸命ウルトラマンごっこをする子。

撮影会で、フィギュアを持って、緊張した面持ちで、該当するウルトラマンの列に並ぶ子。
ウルトラマンさんに、自分の持つ変身アイテムを見せる子。
すぐに、ウルトラマンは、しゃがんで、子供にうなづいてみせます。
(ウルトラマンはしゃべりません)

某巨大掲示板では、ある日、母親がスタッフに「子供が、どうしても、
ウルトラマンギンガに自分の書いた絵を渡したいと言っているのですけど」と許可を得た
との書き込みがありました。

自分が、チビッ子現役だったころ、コクヨのノートに、
「ウルトラマンA」の最終回の言葉を書きとめていたことを思い出しました。
(あの「優しさを失わないでくれ・・・」の「Aの願い」です)
f0182920_1127334.jpg

それが・・・たまたま花道真横だったのですが(笑)デジカメを撮る大人に(笑)
あ、花道とは呼ばないか(笑)
(私のカメラでは、こういったステージを撮るのが難しいし、慣れていなくって)
f0182920_11302720.jpg

年末最終回を迎え、3月に特別編の映画公開を待つ、
現行ウルトラマンの変身者、ヒカル隊員がステージで生変身!
(地球で活動される時は、規約が出来るので顔に・・・以下同文)
「バトルステージ後に、御挨拶があります」とだけの告知でしたので、皆、大感激!

もちろん、終了後に、御挨拶がありました。
若いイケメンの登場に、黄色い歓声が・・・と、思ったら、
子供たちは、叫ばずに、息を飲むんですよね(吃驚)
キャーではなく、ハァ(←吸い込んでいる) 
アウトプットではなく、インプットしている、みたいな(笑)
会場の、水を打ったような静寂が新鮮でした。

今年は、ウルフェス(夏の恒例フェスティバル)にも行きたいと思っております(〃∇〃)
そして、来年(2016年)には、ウルトラマンシリーズ誕生50周年を迎えます056.gif

      

50周年も「ウルトラマンギンガ(と、ウルトラマンビクトリー)」で行くのか、
それとも、新しいウルトラマンを誕生させるのか・・・
    

この、↑前半では、津川雅彦さんと「眼鏡会計ババア」(こら!)が御出演。
津川さんは、主人公の祖父役だったかな。

後編の「ウルトラマンギンガS」では、斉藤洋介さんが御出演。
(大河ドラマ「功名が辻」で、黒田如水を演じた人。黒田官兵衛というと今でも彼のイメージ)
古来から地球の地底に住むビクトリアンという種族の人間を演じていました。
ネットでは、彼が、ラスボスの悪役と、ずっと噂されていた/予想されていました(汗)

あけウルの、ゼアス&ナイスさんの、ウルトラマンの漫才でも、
「彼が一番、宇宙人っぽかった」(爆)と言われてました。
「ブレストファイヤー!」の次に、大受けのネタでした。
(こちらは、子供たちも大笑い・・・お子様にも妖しく見えたのか?)
斉藤洋介さん、好演ありがとうございます(爆笑)

ちなみに、補足説明しますと、ウルトラシリーズでは、
役者さんは、ほぼ全編アテレコです。
若い人では、自分の口パクに台詞をあてるのも至難の業だったりします(汗)。
[PR]
by salieri777 | 2015-01-21 13:04 | シュワシュワ関連
半年前には、このような自分を想像だにしておりませなんだ(^^;)

突然、40年ぶりにウルトラ愛が再燃し、年末年始恒例の、ウルトラマンのイベント。
「お正月だよ!ウルトラマン、全員集合」、通称「あけウル」に参加して参りました。

正直、大きなぼっちの女性が行っていいものやら、楽しめるのやら。
某巨大掲示板や、参加された方々のブログ等を読まさせていただき、
勇気を持って、東京ドーム併設のプリズム・ホールに馳せ参じました。

結論から言うと、敬愛する宇宙の守護者の皆さんと触れ合えた、
とても、楽しいイベントでございました。

f0182920_9473893.jpg

f0182920_9493358.jpg

まさか、初詣がキング神社になるとは思いませんでしたよ、去年の今頃は(笑)
f0182920_957196.jpg

アノ、結構、強敵だった、えべっさんも祀られておりました(爆笑)
f0182920_95850100.jpg

神社境内には、巫女のユリアン王女もおられました(注:ガワのみ)
なお、お賽銭は、ウルトラマン基金を通じて、東日本大震災の被災した子供たちのために、
活用されます。


f0182920_1005240.jpg

ウルトラショット(写真撮影会)で出番の多かった、ウルトラマンゼロ。
多くの女性が、ハグして&ハグして貰っておりました。
初日は、結構空いていたので、撮影時に、好みのポーズをお願いできましたが、
「しゃがんでいただけますか」のリクエストにちゃんと、ヤンキー座りをしてみせてました(爆)
ウルトラ種族唯一の補導歴のある、ヤンチャ・キャラを、非常に心得ております。

ヤンキーだけど心優しいゼロですが、ちょっと釣り目系なので、
撮影会では、子供に泣かれることもしばしば。
私が目撃しただけで、撮影のため、子供をだっこしたら大泣きされたり、
顔を合わせただけで、泣かれて、自分も顔を覆ったり(^^;)

ちなみに、母・弾正は、ゼロが嫌い。言葉づかいが悪い、態度が悪い(笑)
でも、基本、イイ奴です。
私は、メビウス&ヒカリ派ですが、抱き寄せられた時は、落ちかけましたよ(笑)053.gif
f0182920_1091067.jpg

他のイベントと違うところは、こういったバトルステージも、撮影オッケーなこと。
(フラッシュ撮影、及び動画記録は禁じられております)
ごめん、現行ヒーローのひとり、ウルトラマンビクトリーが見切れちゃってる。

ストーリーは、タイムワープ装置で2015年1月1日を皆で観に行ったら、
大戦闘の末、ウルトラ戦士が全滅!というものであった。
時の番人の知恵を借り、その「未来」を回避するために、みんなで、タイムワープで、
少し前の時間に行き、滅亡回避の方法をさぐろう、というものでした。

12月のものと、年明けてから、少し内容が手直しされていました。
やっぱり、生で見るバトルは凄かったです。
ウルトラマンメビウスの連続バク転は、燃えた―!
f0182920_1015227.jpg

念願の、メビウスと一緒に写真撮りました(〃∇〃)035.gif
f0182920_10175979.jpg

日本のお正月を、ウルトラマンと楽しもう!というコンセプトのイベント。
最強最速のウルトラマンマックスさんも、かるた大会で活躍!
何故か、正座がよく似合う、マックスさん(笑)
f0182920_10191919.jpg

撮影会の列に並ぶのが忙しく、なかなかちゃんと見れなかった、
イベント恒例の、ウルトラマンナイスとウルトラマンゼアスの、漫才(^^;)
ナイスさん(だと思うのだけど)、声優の石丸博也さんの物まねが凄く似てました。
石丸さんは、今、ウルトラマンタロウの声を担当されております。
タロウ物まね大会なのですが、「ギンガに力を!」「ストリウム光線!」
「ブレストファイアー!」「パイルダーオン!」「ロケットパーンチ!」
ちょ、ちょっと、後半、タロウじゃなくなってるよ、円谷でもないし(笑)
漫才が終わると、撮影会の合間の、ゼロやメビウスはちゃんと拍手を送っておりました。


f0182920_10245318.jpg

ウルトラマンヒカリさんとも撮影しました。072.gif
敬愛するヒーローを前にして、あがってしまい、
「ナイトシュート」のポーズを教えてください、で、実技指導を受けた後に、
撮影に応じて下さいました。
フィニッシュの十字のところだけでなく、右手のナイトブレスに左手を添えて、
くるりんとして、十字を組む、独特の一連の手の動きを生で見れて感激しました。

最後は、ウルトラ音頭。
正直、宇宙の守護者に盆踊りってどうよ、と思いましたが、
練習タイムでは、ゼロがノリノリでキレのある盆ダンス(^^;;)を見せ、
本番では、ステージ外でも、ウルトラヒーローが出現し、
それぞれのキャラクターを垣間見せてもらえることになり、有意義な時間となりました。


初日、一番、盆踊りが似合わなさそうな、ウルトラマンネクサスの出現に、会場、どよめきが!
f0182920_10313077.jpg

ステージから、お姉さんが、「大きなお友達の皆さん!ステージも見てください!」と
言われてしまいました。
大きなお友達の皆さんは、ガイアとアグル。そして、ネクサスを取り囲んでおりました。
その後、ちょっと恥ずかしそうに、ウルトラ音頭を踊るネクサス。
別の日は、メビウスが子供たちに囲まれ、子供を構うあまりに踊りがグダグダだった、と
その姿が想像できる話も聞きました。

中の人(なんていない!)も、担当ウルトラマンの性格や仕種といったキャラを凄く研究しているのだろうな。


実に、楽しいイベントでした!○(o|o)oセア!
初めてで、ぺ-ス配分が掴めず、最後は我が身の不甲斐なさに、涙をのみましたが、
次回はもちろん、夏のウルフェスへの出陣も、心に誓いました!

[PR]
by salieri777 | 2015-01-14 21:47 | シュワシュワ関連
目下、妙な方向へ大暴走しておりますが・・・(^^;)

今年最後の収穫物035.gif
f0182920_124622.jpg
左から
ウルトラマンヒカリ
ハンターナイトツルギ
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウス(バーニングブレイブ)
ウルトラマンメビウス(ニセモノ) ←こいつが、一番の収穫かも(笑)

映画より ニセメビ(^^;)
f0182920_1244597.jpg

[PR]
by salieri777 | 2014-12-30 01:04 | シュワシュワ関連