武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0182920_22175774.jpg

夜7時20分過ぎの横濱海津城本丸御殿の地デジ状態です。。。

選手紹介のところは、モザイクビシバシで、スーラーの点描画か、「アタック25」のラストクェッションみたいでした。

アナログの三の丸に急ぎ戻り、試合を観戦しました!

みんなの想いは、必ず届く。みんなの願いは、必ずかなう。
そう信じています!!

がんばろう 日本


ところで、ブンデスリーガって、食べ物の名前のような気がします。

レバークーゼンって、美味しい料理っぽい。
シャルケは、魚料理(爆)
[PR]
by salieri777 | 2011-03-29 22:17 | 未分類

一歩一歩、前進します!

f0182920_16431974.jpg

こんにちはるのぶ、ポポポポーン♪
(by武田晴信)

今年は、こちらでも春の訪れが遅いように感じます。

被災地では、なおのことと思います。

しかし、春は確実に、一歩一歩近づいています。

今年は、4月の「信玄公祭」は、中止ですが、来年に向けて、一歩一歩前進したいと思います。
[PR]
by salieri777 | 2011-03-27 16:43 | 未分類
無理をしないで、自分に出来ることをコツコツと。

地震で曲がった、東京タワーの先端部分。すぐに直したそうです。

スカイツリーが634メートルに到達しました。

それから、川越城本丸御殿の三年に渡る修復工事も完成しておりました。(注:戦国時代のものではなく、江戸時代の建築物です)

リュー弾は、このどさくさに紛れて、花粉症デビューを果たしました(汗)

ひとりひとり、出来ることを頑張り過ぎないで、やっていきましょう。

東北関東、雨のようですね。
皆様、ご自愛下さい。
[PR]
by salieri777 | 2011-03-21 10:20 | 未分類
こんばんは、リューザキ弾正です。

良いことなのか、電力を使ってしまうことなのかは、私には判断が付きませんが、とりあえず貼っておきます。

ホリプロの方々が、子供達のために、
日本昔話読み聞かせ動画をアップしてます。

ニュースで、心が疲れた時、よろしければ…

http://www.youtube.com/watch?v=gQF2LvBVSuA&sns=em
市村正親さん
「どろぼうのどろぼう」
http://www.youtube.com/watch?v=m0sADdxKBug&sns=em
藤原竜也さん
「宝くらべ」
http://www.youtube.com/watch?v=Upy6nLos7j8&sns=em
綾瀬はるかさん
「狐の嫁入り」
http://www.youtube.com/watch?v=joGVAL5ekmg&sns=em
松山ケンイチさん
「味噌買い橋」

あと渡辺謙さんも応援サイトを立ち上げております。
渡辺謙さんの朗読動画
「アメニモマケズ」
http://www.youtube.com/watch?v=hvFEffacY5g&sns=em
[PR]
by salieri777 | 2011-03-18 03:28 | 徒然なるままに一言
いつ、実施開始か分かりません。

今、横浜駅は大混雑となっております。

横濱海津城のある地区は、輪番停電が開始される折りには、第1グループを割り当てられました。

いろいろと混乱があると思いますが、落ち着いて行動を取りたいと思います。

無事な地域ですので、出来る限りのことをしたいです。

引き続き、余震が続いております。
今までの揺れで、見えない脆くなった部分もあると思います。

どうぞ、お気をつけて下さい。

[訂正]
情報精査の後、当家は第1グループから外れていることが分かりました。

しかし、いつ何時でも節電を心掛けていきたいと思っております!
[PR]
by salieri777 | 2011-03-14 09:00 | 徒然なるままに一言
お早うございます。

まだまだ、余震が続いております。

家の内外で、落下物には引き続き、気をつけて下さい!

長野県北部と新潟県にも地震があったとか。
被災された方々にお見舞い申しあげます。
全員の無事を祈っております!

いろいろ、大変ですが、なんとか乗り切りましょう!
[PR]
by salieri777 | 2011-03-13 08:30 | 未分類

明治以降観測史上最大

大変な大地震が起きました。

被災された方々に、心からのお見舞い申しあげます。

M8.8 アメリカの観測では、M8.9(共に暫定値)日本では、明治以降の観測では、
一番大きな規模の地震となりました。

地震を起こす断層に破損が起き、このあとも余震が続くようです。

横浜市は、震度5でしたが、幸いリュー弾の住む地区は、建物損壊、停電等の被害はありませんでした。

雪のある秋田県、岩手県など東北各県で、停電、ガス停止状態と聞きます。

こちらの陽射しを届けられたら、どんなに良いでしょう!
[PR]
by salieri777 | 2011-03-12 10:42 | 未分類
ぬぉぉぉーーー(顔芸付き)
のどかな春・・・と、美味しいもん記事を書いている合い間に・・・
また、上杉ケンシーン(@戦国遊歩計)を滅ぼしていました(汗)
f0182920_9463618.jpg

「また、上杉滅ぼしちゃったの!何度、滅ぼせば気が済むの」by母・弾正 (^^;;;)

か、返す言葉はございません(笑)
再度(三度目)上杉の天下を目指すべく、「天下布義」を心の旗頭にして邁進します。
「ふぎ」って、語呂が悪すぎ?
許してくりょぉぉぉぉぉぉーーーー!(滝汗)

[PR]
by salieri777 | 2011-03-11 09:46 | 徒然なるままに一言
のどかな春・・・と、言いたいところですが。
日曜日、気温18度。月曜日、積雪あり。(@_@;)
せめて、三寒四温でお願いします(懇願) ←誰に?(^^;)

今年は、雛人形を飾りそびれてしまいましたが、
そのかわり、火曜日に、雛祭り恒例のちらし寿司を作りました。母・弾正が(^^;;)
手伝おうと思ったら、ちょっと台所から外したスキに(笑)すべての材料が、
それぞれ細かく刻まれ、下処理を済ませておりました。
疾きこと風の如く、でした。

いつも、モタモタ料理に時間のかかる、リュー弾とは大違い。
      で、ジャジャ~ン!
f0182920_9395322.jpg


我が家、伝統の、ちらし寿司です。
いわゆる五目ちらし寿司、でしょうね。
干瓢、しいたけ、にんじん、絹さや、錦糸玉子。当家では、桜でんぶは使わないです058.gif
ん?干瓢、しいたけ、にんじん、絹さや、錦糸玉子。。。何か足りない(爆)

綺麗に写真を撮ったら、台所から叫び声(爆)
「あーーーーーー!酢蓮、入れ忘れたーーーーー!」by母・弾正
器に入れておいた、蓮根を忘れております。で、合体!(^^;)

f0182920_946117.jpg

 ジャジャ~ン!ビフォア・アフターの
アフターでございます(笑)


のどかな春でございます。。。056.gif
[PR]
by salieri777 | 2011-03-09 23:48 | 美味しいものにほっこり

葛笠村・農事通信(笑)

早春です。当家の家庭菜園「葛笠村」も忙しくなりますだに。058.gif
次の植え付けのために、畑を耕しただよ。

f0182920_2045856.jpg

♪~うらの畑じゃ~よぉ~060.gif
f0182920_2045828.jpg

耕し、畝を作り、もう少し、暖かくなったら、芋を蒔くでごいす。
ちなみに、奥のネットに守られているのは、キャベツずら。
キャベツの中には、勘助のぼこがいるずら!(嘘)
こげな痩せた土地でも、花は咲くずら056.gifうらには見えるだよ(^^)056.gif056.gif

まさに、晴耕雨読の日々にございます
058.gif057.gif058.gif057.gif
[PR]
by salieri777 | 2011-03-06 15:57 | 徒然なるままに一言