武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もろもろ行っている消化活動のひとつに、「ウルトラマンマックス」完全視聴がございます。

主人公のウルトラマンマックスさん。

なんか、妙にツボる。一挙手一投足が、そこはかとなく面白い。

地球の平和を自主的に守って下さる方に、大変失礼なんですが、
 あの、・・・君、笑える(^^;)
f0182920_21023228.jpg
敵の攻撃に、懸命にもがいております(焦)

おちつけ、ウルトラマンマックス!
君、片手があいているよ。それに、君は、頭頂部に武器があるし。。。
(このあと、そのことを思い出したようです)

f0182920_22024119.jpg
ぽりぽりと頭をかく、ウルトラマンマックスさん。
このあと、うっかり、頭頂部の武器マクシウムソードを海に落とします。
f0182920_18491659.jpg
拾い上げる時、ピッピッと水滴をはらってたのが笑える。
f0182920_21081048.jpg
有機生命体への記憶消去光線の影響を受け、
落とした頭頂部の武器、マクシウムソードのしまい方を忘れて、慌てるマックスさん(焦)
逆だよ!逆、逆!!
このあと、キレて、マクシウムソードを海に放り出します(笑)
f0182920_21101140.jpg
        正しい収納の仕方(キリッ)



名作の誉れ高き、「第三番惑星の奇跡」
ウルトラマンが空気を読んだ!と話題になりました。
f0182920_21120492.png
音楽の演奏の邪魔にならないように、音も光もなく出現。
ジェスチャーで、隊員に指示を出します。


ウルトラマンマックスさんの一番有名なポーズ(一度のみ)
f0182920_21165949.jpg
          命!
ウルトラマンマックス(声 中井和哉さん)も、「イノッ!」まで言っちゃっています(笑)

本来、文明監視官という理系職種に就く、学術肌の真面目なウルトラマンさんなのですが、
 この方ある種、天然というか、挙動不審のウルトラマン。
この他にも・・・・いろいろやっております(ギャグ回以外の時も)

もうもうと舞い上がる土煙を手で、ぱたぱたあおいだり。
  ウルトラマンさんは、基本、視力がいいし、透視能力もあるのに
戦闘中、もがいて、うっかり御神木を抜いてしまい、慌てて埋め戻したり(笑)
  しめ縄に気づいて、「あ”!」と、頭を抱えました
地球を消滅させる威力を持つ爆弾片手に、あたふたしたり。
  結局、戦闘の邪魔にならない所に、そっと置きました(最初からそうしろよ、と思った)
高速回転して勢いで光線出しちゃたけど、夢中だったので、やり方を覚えていなかった。
  凄い威力をいろいろ発揮したけど、無我夢中なので、基本、一回きりしか使えない。
   ・・・と、いうパターンが多数あり。やれば出来る子なのに・・・(惜)


なんとも、振る舞いに味のある、ウルトラリアクション王。
それが、ウルトラマンマックスさんです。

一応、ウルトラマンマックスのかっこうの良いポーズも(笑)
f0182920_21183879.jpg
故郷M78星雲光の国に、錦を飾りました(^^)
このあと、いの一番に、敵に向かって行き、最初に吹っ飛ばされました(爆)
だ~か~ら~ まず、君は、落ち着こうよ!(泣笑)





[PR]
by salieri777 | 2015-05-16 06:55 | シュワシュワ関連

鳥獣戯画USBメモリ

これ、ちょっと欲しいかも(笑)

f0182920_21513569.jpg
日本橋タカシマヤ 鳥獣戯画クイズ Facebook




[PR]
by salieri777 | 2015-05-14 21:53 | 徒然なるままに一言
なんだかんだ言って、黄金週間、例年と違って、非日常な過ごし方をしておりました。

3日に、これは後日記事にしますが、小机城に攻め込みました066.gif

5日に、友人の娘さんが、横浜アリーナにコンサートに来るのを送りに来るので、

ランチでも、ということになりました(〃∇〃)

で、小机駅から数分で、新横浜駅があるので、攻城のあと、様子を見に行きました。@5月3日
f0182920_11022794.jpg
      人ゴミ、ぱねえ! (こら!ゴミ、言うな。うら若き少女たちを)

その翌々日、彼女たちは、朝暗いうちに家から出発して、7時にはグッズコーナーの列に並んだそうです。

その友人、シズさんが、地元のかの有名なお菓子「夜のお菓子 うなぎパイ」のプレミアムを

お土産に下さいました! あ、写真には、ついでに帰りに、見つけたガチャガチャ戦利品も写っております。
f0182920_11035929.jpg
娘さんたちは、楽しいひとときを過ごせたのかな?

親御さんズ、お疲れ様でした。

戦利品の中身。
f0182920_11043487.jpg

ランチをして、だべーーーーとだべりましたが、久しぶりにほっこりした時間を過ごしました(^^)063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif
カフェに根を生やすのは、なんであんなに楽しいのでしょうね(笑)













[PR]
by salieri777 | 2015-05-10 11:08 | 徒然なるままに一言
我が黄金週間に関する記事が間に合わなかったので(^^;)

「時代劇最強は、誰だ!?」談義をお送りします。

中村主水だ!・・・というオチではありません。
主水は、何度か危機に陥っているし。「裏切無用」は、粛清寸前だったし。
いやいや、だいたい、一度、殺されてるし(笑)
映画とスペシャル版は、ノーカウントが、「必殺シリーズ」の暗黙のルールですけどね。
中の人の都合で、捉えられて監禁されて終盤まで出番ナシという例も多々あります(^^;)

子連れ狼の拝一刀は、最終回、柳生列堂に思いっきり負けております。
その柳生列堂は、大五郎に刺殺されております。
眠狂四郎も座頭市も敗戦歴がございます。

隠密同心の皆さんも、負けがある。死して屍拾う者なし。
水戸黄門とか暴れん坊将軍、遠山の金さんのような実在系をノーカウントとすると、
(史実の人が途中で殺されることはまずないので。あ、柳生列堂・・・^^;;)
御家人斬九郎か、藤枝梅安。・・・やはり、破れたり捕らわれたりの歴史があります。
それこそ、萬屋錦之介の「破れシリーズ」も、破れております。
お奉行サマ系も転勤という宮仕えにとっては大敵があります(笑)

で、「最強」について、色々と見解は出て来るでしょうけど、
リュー弾的には・・・必殺シリーズ第23弾「翔べ!必殺うらごろし」の、
「先生」を推挙します。
本名不詳の行者サマでございます。
捕縛されても、誰の力も借りずに(太陽の力は借りるけど)自助努力で脱出しております。
その点から言っても、無敵ではないでしょうか。弱点は酒とDT(爆)ということぐらい?
以下、ご紹介映像です。

殺しの描写がございますのでご注意をお願いします。



禁じ手ですね~ 地球の自転を早めちゃっているし(笑)
超能力者には、敵いません*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

よく、阿部寛さん主演で、この「うらごろし」をリメイクして欲しいとの声がありますが、
中村敦夫さん演じる、「先生」が、京極作品のモデルとなっていて、
映画では、阿部寛さんが、その役を演じているそうです。

ちなみに、某巨大掲示板の時代劇スレでの最強談義は、
拝一刀、乳母車に「おしどり右京捕物帳」の神谷右京をつっこめば、おkと、
なっているようです。
「おしどり右京捕物帳」 
コチラ

やはり、何気に、中村敦夫最強伝説となっているような(^^;;;)

[PR]
by salieri777 | 2015-05-07 08:28 | 時代劇よもやま噺

it's a 堀デー!

黄金週間たけなわ。

いえ、甘利、休日には関係がないのですが・・・・

ようやく、小机城攻めに参りました。

近日、詳細ざっくり記事アップ予定。
f0182920_09242401.jpg

[PR]
by salieri777 | 2015-05-04 09:26 | 戦国つれづれ
昨日、4月30日。ついに、情報が解禁になりました!
サイバー感に満ちた全く新しいウルトラマン誕生!!
新TVシリーズ『ウルトラマンX』2015年7月14日(火)
~ テレビ東京系『新ウルトラマン列伝』にてスタート! 円谷ステーション
 

商標登録バレ、玩具カタログバレ。
画像流出、雑誌付属DVDの動画流出&雑誌バレ。
公式発表が、一番遅かったりする(笑)

さて、来たぞ、といっても、ウルトラマンXさんが、何処から来たのかは、まだ不明です。
リュー弾にとっては、おなじみのM78星雲とはどういう関係があるのか。
一応、ウルトラマンゼロは出て来るみたいですね(どういう形で?)
f0182920_14025368.jpg
すっきりしたウルトラマンさんですけど、このあとなんだか鎧を纏うそうなので、
基本形は、シンプルにしたのでしょうね。
(また、アーマー装着か。。。ゼロのウルティメイトイージスでさえ△●なのに。。。)

リュー弾が、新しいウルトラマンに立ち会うのは、昭和第二期ラストの「ウルトラマン80」以来。
つまり、子供時代以来(笑)胸熱ですね。

キャスト・スタッフ等も発表になっておりますが、
今のところ、まだ、不明なのが、ウルトラマンXさんの声を担当される方。
擬態型でしたら、主演俳優さんが吹き替えますが、設定を見ると、憑依型っぽい。
神秘性と大人な雰囲気の、良い声の方を希望します。
一部には、神谷浩史さんの名前が取りざたされております。
(注:雑誌「てれびくん」に付属されている、おまけDVDでの声が、
  神谷さんぽいと言われております。。。が、リュー弾には分からん!)

声優に詳しい方、何か情報はございませんか?
といっても、特撮は、ある意味「片手間」の仕事になると思うので、スケジュール等から
動向を計るのは難しいと思いますが。
(ほとんど、「シュワ!」「セア!」ぐらいだし。無論台詞もありますが。と思いますが。。。汗)

最近、新宿二丁目で職質をされたと(爆)話題を振りまいた、ウルトラマンギンガの中の方も、
放送中に、御自分のツイッター等では、あまり話題にされていませんし。
(いや、それが悪いと言っている訳では)
ウルトラマンXの世界は、どうもギンガの世界ともつながっていそうですし、
ギンガ登場の折りには、是非、また杉田さんに担当していただきたいです。
ギンガ=光の杉田。ルギエル=闇の杉田の、再演もお待ちしております。

本当に、7月14日(火)が、楽しみです。
ところで、発表されていない事柄として、もうひとつの関心事が、放送回数。
昔みたいに一年間は無理としても、3クールぐらいは放送して欲しい!(嘆願)

ところで、そのヘッドフォンは、なんですか?
もしかして、触れちゃ、いけない部分ですか?(笑)







[PR]
by salieri777 | 2015-05-01 14:46 | シュワシュワ関連