武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大河ドラマ「天地人」第九回

巨星堕つ

むしろ、ここからがドラマ本番と言えるでしょう。
(使用感には個人差がございます^^;)
うまくいかない権力委譲。
それは、戦国時代のお約束みたいなものです。

今回目立ったのは、仙桃院サマ。謙信公が象徴としての存在だったのに対して、
「政(まつりごと)とは・・・」と実践的な事を景勝サマの側近になる兼続に教え諭します。
心配だったのは、「嘘の遺言」の件。
これまでのことから、KYなわんこが「殿に嘘はつけませぬ!」とか甘ちゃんなことを言って、
事態を混乱させて、「あららら・・・(汗)」みたいな展開になると思ったら・・・
ダーティな部分を彼も胸に収める決意をしたようです。(今の所^^;)
もっとも気になったのは、秘密の会談に直江家当主信綱殿がいなかったこと。
どれだけ、ないがしろにすれば気が済むの?>おS殿!
(直江の姫の頭文字表記、ズバリだわ♪^^;;)

そして、今回のMVPは・・・
   まゆげおぢさん(爆)

す、すごい(感涙)ああいう濃い人を待ってました(^^;;)
遠山康光!
はっきり言って、北条さんや柿崎さんだと敵としては役不足。
頭の中身が、力こぶみたいな・・・(笑)連中ですしね。
でも、頭が切れそうで腹に一物持っていそうな、この方のこれからの活躍が楽しみでございます(^^)

さて、プレマップでは「御館の乱」の予告編が流れております。
「鬼になる」と言い切ったブッキー。
争いは避けたかったものの、最後は戦う決意をする北村景勝サマ!
予告編だけ見ると、なかなか良さそげに見えます。
ただ、逆に気になったのは、次週予告の景虎クン。
荒れた雰囲気のようです。(えー!えー!)

一抹の不安を抱いておりますが、取りあえず「御館の乱」編、がんばれ、景勝サマ!
[PR]
by salieri777 | 2009-03-02 18:00