武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大河ドラマ「天地人」第十二話

よぉ~こぉ~そぉ~♪
武田家の皆様(^^)

こんな(笑)、大河ドラマでございますが、お寛ぎ下さいませ(^^;)

・・・ったら、いきなり、勝頼様は、あほぼん設定かよ!(怒)
宿敵・北条氏政殿にいたっては、肖像画・手紙&ナレーションで済まされているし。
このドラマ、ライバルとか好敵手ってまったく出てきませんね(汗)
ナルシスト・モニカ。騒ぐだけの猿。出番少ない勝家殿。KYの勝頼様。手紙のみの氏政殿。
良き友&良き家臣だけでは、深みのあるドラマは出来ませんねぇ~
戦い甲斐のある好敵手と死力を尽くして競い合っているのが、戦国の魅力のひとつなのに・・・

運命の宿敵・景虎サマにいたっては、人格崩壊の恨み晴らさでおくべきかぁ!キャラに変貌(-_-;)
倒すべき敵をきちんと描写しなければ、こちら側が「義」だ「忠臣」だと主張しても、ますます虚しい・・・

桑取の集落に行くのはいいけど、結局は自力で説得できなかった、わんこ・・・(-_-#)
ストーリーテリング的にも、二度の失神て、どうよ?
物語の展開を楽にするためにしか思えません。失神しているあいだに話はまとまっているし(苦笑)
「謙信公も刀を持たずに村にいらした」by草笛光子大女将(^^;)
 えーっ?だって、自分には矢も鉄砲も当たらないと信じきっていた人ですよぉ~!(爆)

で、来週いよいよ、武田軍本格的に活躍!(希望だよん)
ぢゃ、海津城で仕度があるから、またね☆
[PR]
by salieri777 | 2009-03-23 15:16