人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小河ドラマ「天地人」第十五回

越後の上杉さんから金銀財宝をいただきました♪
  一晩たったら、こんなん ↓なりました(爆)

小河ドラマ「天地人」第十五回_f0182920_1949367.jpg

↑この銭の正体は、三の丸(絶賛片付け続行中^^;)より、発掘されたものです(^^)

さて、勝頼様の描き方、別にいいんです。武田メインのドラマぢゃないから(太っ腹)
許しがたきは・・・北条軍来たりて消えぬ(爆)
越後に進軍してきたのに、いつのまにか消えていました。イリュージョンですか?(泣)
坂戸城、大変ぢゃなかったのですか??
戦闘中、深ジイと栗ジイが縁側でお茶飲んでて(爆)景勝サマに「戦わぬか!」とツッコミを受けると言う、美味しい展開があったそうぢゃないですか!!←wikiの情報より(^^;)
それが、セリフ処理でもナレーション処理でもなく、まさかの「紀行コーナー」処理!(豪爆)

そのくせ、安土城からは、中継を続行・・・
もしかして、脚本家さん、「戦国時代と言えば、織田信長よねぇ~」と、思っていますね(溜息)
去年の脚本家さんが、「幕末と言えば、坂本竜馬よねぇ~」と思い込んぢゃったように(滝汗)
「なんと、愚かな・・・」(by 圧姫´д`)

御館の乱、このドラマ化が一番の楽しみだったのに、今年の盛り上がりポイントだったのに、
この盛り下げ様は悔しいです(;_ ;)

唯一の褒めポイントは、決意をなされて景勝サマ。その眼差しの麗しさよ・・・(惚)
で、この方を説得出来たのは、結局、わんこぢゃなくて、謙信公でしたね(^ω^)
by salieri777 | 2009-04-06 20:11