人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲斐的ビフォアー&アフター(爆)

ビフォアー編です。056.gif

引越し作業のみのはずが・・・・大工道具がフルセットで2箱(爆)出てきた、父方の祖父の
血が騒いだのでしょうか??
(注:祖父は大工さんぢゃ、ありません。1セットは、出入りの大工さんが、借金の形に
 置いていったそうです。って、江戸時代の長屋の大家か!^^;)


皆さ~ん、アヤシイ人ではありませんよぉぉぉ!(爆)
甲斐的ビフォアー&アフター(爆)_f0182920_21413825.jpg

決して、シンコーシューキョーの
人ではありませぬ。



勝手に、自分を三の丸普請奉行に任命して、今、左官系の仕事を
奉行自ら執り行っております(笑)
066.gif

もともとの壁が砂壁だったので、それを下塗りで固め、更に上塗りをします。
今、作業しているのは台所。木賊色にする予定です。
ちなみに、居間は、利休鼠色と決めております(^^)
寝室が決まってないのですが・・・
母が、「紅殻色にしなさい(笑)」と言っておりますが、お断りします!(泣笑)
040.gif

柱や長押、鴨居などは、柿渋染色の塗料を塗っていきます。
ええ、楽しいです♪私の天職はこっちだったかも・・・(遅っ!)


ところで、週末、再び第六天魔王夫妻が襲来します。執り行う作業は同じです(^^;)
・・・ですので、やっと、本日2個目の記事ですが、次の更新再び遅れます。。(恐縮)

甲斐的ビフォアー&アフター(爆)_f0182920_21545998.jpg

ちょっと、人が来た場合、
この格好では出られません(照)
→→→→→ご近所噂の不審人物(汗)→→→→コイツ、危険!(泣笑)



では、アフター編もどうぞ、お楽しみに063.gif063.gif
by salieri777 | 2009-07-24 21:58 | 風雲!横濱海津城