人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏のハロウィン(^_^;)

真夏のハロウィン(^_^;)_f0182920_19482290.jpg

ちょっと実験です♪
無事に投稿出来るかなぁ

本日、新横浜のIKEAに、参りました。
横浜・田舎地区♪の出身ですので、都会地区に
来ると、ドギマギします

びびんばサン、
我が町は、狸もマムシも出ますよ~♪…熊はさすがに、出ませんけど(笑)

同行の叔母Bが、食料品コーナーで物色しているあいだ、私は、レジの
外側で待っておりました

買い物を終えた、外国人 親子連れ。お菓子を購入していました。
小さなお嬢ちゃんは、
家まで待ちきれず、
ママにおねだり(^w^)

お母さんも、ついに折れ「仕方がないわね」と、袋を開けました。

会話を聞いて、ドイツ語だと、分かりましたが、女のコが「ビッテ」と、両手を差し出し、お菓子を貰っているその姿が、
可愛いらしく、

思わず、私もジョークで「ビッテ♪」(爆)

お母さん、笑って、
我が両手に、お菓子を
どさっ~!とくれました

私が、慌てて、ジョークでした(^_^;)と言いましたが、お食べなさいと、笑顔(⌒~⌒)

デュッセルドルフ出身の方でした。

20年ぶりの、なんちゃって(笑)ドイツ語でした

お菓子を半減された、
女のコ、ビミョーに、
睨んでおりました(汗)

大部分、帰り道に食べてしまいましたが、
帰宅してから、ハッと、思い出して撮りました。

小さな車の形をした、
マシュマロです♪
by salieri777 | 2009-08-06 19:48 | 徒然なるままに一言