人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北条の秋・・・ぢゃなくて、豊穣の秋(笑)

北条の秋・・・ぢゃなくて、豊穣の秋(笑)_f0182920_975173.jpg


写真系ブログぢゃないのに、デッカイ写真が続いて恐縮です(涙目)
先日、幕末維新祭りを訪ねましたが、そこの会津若松市物産ブースで、
会津のお米を購入しました♪
東京の長州すぴりちゅある・すぽっと(笑)で、會津の物を買う・・・
アウェイの地にて奮戦せし幕軍に、義を持ってお味方いた~す!

お米と言えば、精米してある物・玄米のままの物問わず、袋詰めしてある形態でしか、
購入したことがありません。
生まれて初めて、枡で量って購入しました♪
一枡分、800円。 
たった、一枡購入。 江戸庶民になった気分です ←ポジティヴ・シンキング(笑)

翌日炊いていただきました(^^)
茶碗は、母の美濃焼きですが。

豊穣の秋を堪能させていただきました

今、會津に潜入中のびびんばサン!胃袋でも會津を満喫なさってますかー!>私信

by salieri777 | 2009-10-26 09:18 | 美味しいものにほっこり