人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花のお江戸きまぐれへめぐり♪

060.gif ~土手のヤナギは風まかせ、 
    好きなあの子は足まかせ♪

元禄花見小唄(古っ!)を口ずさんで、リュー弾見参!
金曜日に時間が取れたので、お江戸をへめぐってみました。
キーワードは、「元禄」、「足任せ」(笑)
無計画に 足のおもむくままにブラリ旅です

花のお江戸きまぐれへめぐり♪_f0182920_13591970.jpg
まずは、建て替え工事中の歌舞伎座から。
新しい歌舞伎座が出来れば、五代目さんになります。三年後に、また来るぜ049.gif



花のお江戸きまぐれへめぐり♪_f0182920_1354465.jpg     

歌舞伎座斜向かいの老舗の大野屋。
買い物をしたあと、店の外観を写真に撮ってもいいですか?と声をかけたら、
わざわざ、外に出してあった傘販売用のポールを片付けて下さいました。
江戸っ子の人情に触れることが出来ました 035.gif



その大野屋さんで購入した、
弁慶格子の手ぬぐいです♪粋ですね(^^)


花のお江戸きまぐれへめぐり♪_f0182920_13553221.jpg


さて、東銀座からこのまま歩いて築地市場場外市場に移動。昼食を取り、
次は、どこへ・・・一番近いのは、浜離宮恩賜庭園ですが・・・

 ジャジャ~ン!  
花のお江戸きまぐれへめぐり♪_f0182920_14183317.jpg

地下鉄で30分かけて、こちらに見参(^^;)
 なんで、遠回り?・・・
しかも、千石駅から迷いに迷って到着(笑) ← 無計画だったので(`∇´ゞ
   六義園へめぐり記事、続きます♪

by salieri777 | 2010-05-29 13:55 | お江戸へめぐり