人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「頓馬伝」には、4人のヒロインがいます。第32階感想記事

まさか、ヒロスエ・カンジヤ・マキ・アオイユーではなく・・・

近藤勇、千葉重太郎、中岡慎太郎、陸奥ヨウノスケだったとは!(゜∀゜;ノ)ノ

陸奥に関しては、ネタバレ陳謝です m(_ _)m

今話では・・・近藤勇、失恋!(爆)

千葉重太郎、大大大失恋!(連爆)

相変わらず、主役様&烏合の衆ばかりです。
萌えたのは、中岡の 「髪の毛が、んにゃにゃにゃにゃ~となっている奴」 ぐらい(笑)
未見の方に(笑)説明しておくと、龍馬を探す中岡の龍馬の容姿の「説明」です(爆)


ところで、近藤勇の、あのエピって、どう見ても、勤王芸者・君尾のエピの劣化版ですよね?
ここを訪問してくださる、幕末スキー以外の方に解説しておくと・・・
祇園には、勤王の志士たちを応援する、芸妓がいた。
中でも、君尾は、美貌と気風の良さがピカイチ。
噂を聞きつけた近藤勇、話を聞いただけで、ぞっこんLOVE(笑)053.gif
君尾に、自分の世話を受けないか?と話を持ちかけます。
すると、君尾、「うちは勤王芸者と呼ばれるぐらい禁裏様びいきどす。
近藤センセが、勤王に鞍替えするなら、想い人になってもええどすえ」
新選組局長に対して、物怖じしない言葉。(ミョーな京言葉、ごめん!)
近藤勇、苦笑して「自分は御公儀に己が身を捧げた者。それは、無理!」054.gif
あっさり、あきらめます(^^;)
その後、近藤は、「勤皇派」として活動する彼女の窮地を救ったりもしております。

後年、君尾は、幕末を取材する人に、時代の生き証人として言葉を残しておりますが、
近藤勇に対しては、「男らしい人やった」と、ベタ褒めしております。


ドラマ自体は、語ることが甘利ないので、こんな感想記事になりました。
必ず、めぐり合える、中岡&坂本。
「お~い、坂本!」「なんだ、中岡」「お~い、磯野!」「なんだい、中島」このレベル。
しかも、裏の「サザエさん」実写版と、ホットケーキエピが被っていたしwwww


このドラマは、40分間どーでもよい展開で、ラスト5分ぐらいのトコで、
ようやく、歴史がちっくと動く・・・効率のわる~いドラマであります(-_-#)

by salieri777 | 2010-08-11 00:08 | ドラマでほっこり