人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追悼再放送決定 「遥かなるヌーヨーカー」(「龍馬伝」より)

今月16日に鬼籍にはいられた、俳優の児玉清さん追悼のため、
NHKは、「龍馬伝」の第6話「遥かなるヌーヨーカー」を29日に再放送します。
 ニュースはコチラ 

大河ドラマの一話のみの再放送は、年末のあなたのアンコールで、何度かありました。
通常再放送と別枠で再放送したのち、その年末枠でも再放送した、
「新選組!」の「友の死」が反響が大きく例外となったことがありました。
しかし、追悼放送ということで、主演作以外の作品の再放送は、珍しいかもしれません。

確かにあの回の龍馬父・八平さんの演技は素晴らしかった。
個人的には、「龍馬伝」で一番好きだった回かも。

武田軍的には、児玉さんは、飯富@「武田信玄」なのですが、
前に、コメレスで書いたように、清潔感のある児玉さんには、八重との逢瀬のある、
飯富さんより、年が行っていからの息子・龍馬の行く末を心配している八平父さんのほうが、
役柄に合っていたように思えます。

「遥かなるヌーヨーカー」は、本当に印象深い良作と記憶しているので、
再放送を楽しみにすると共に、児玉さんを偲びたいとおもいます。(合掌)

by salieri777 | 2011-05-24 03:36 | 徒然なるままに一言