人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清盛、見ちゃいました(ネタバレ表記あり)

多分、私にとっては今年最初で最後のスタジオパーク見学です。

記事タイトルに反して、松ケンは見ませんでしたが(汗)
他の出演者の収録をチラ見しました♪

と言っても、セットがシートに覆われ、モニターのみ(泣)
今日が、ワンチャンスだったのに(涙)

カーテンが閉められてるのではないので、撮影を完全に見せない態勢ではないのかも。

本日は、御所デーでした(///∇//)

以下、ネタバレ表記があります。
ドラマ「平清盛」を新鮮な気持ちで見たい方は、スルーをお願いします。




本日の収録は、第1回放送分でした。

白河法皇の御前で、叱責を受ける、源為義(小日向文世)

伊東四朗@白河法皇。
キャスト発表の折り、甘利、イメージが一致しなかったのですが、
演じているのを見ると、結構、井伊感じです♪

無表情で醒めた眼差し。乾ききった権力者そのもの。
祇園女御も登場。
何か言っているのですが表情変わらず。

ところで、為義を直接叱責している役者さん。
(白河法皇は御簾の中。途中、御簾が上がりますけど)
その、直接問答している側近。国広富之さんに思えます。
(確信出来ません。白塗りっぽいので。。。笑)

もし、国広富之さんだったら、源義経@「草燃える」が、祖父・源為義@「平清盛」を叱責之図なのですけど。

しばらくして、御所の別のシーン。
コヒさんが、平伏していた場所に、今度は、吹石一恵さんが、赤ちゃんを抱えて正座。

今日は、問責デーのようです(^_^;)

再び御簾から出ている白河法皇。
今度は、怒気を含んだ表情。
再び登場の祇園女御が、何か、とりなしております。
赤ちゃん(後の清盛)を抱えて、頭を下げる、吹石一恵@舞子。

そのシーンの撮影の後、検非違使たちが周りを取り囲み、スタンバイ。

中井貴一さん登場!
吹石一恵さんの横に座ります。

赤ちゃんを差し出す仕草を確認し、懐を気にする吹石さん。
ちなみに、吹石さん。男装です。

吹石さん、前回、出演した大河ドラマでも男装していたなぁ(笑)

で、伊東四朗さんの娘役だったのに、今回は、艶っぽい関係。

忠盛・舞子に何か、言い置かれているシーン。
最初、当惑(?遠慮?)しながらも、強い意志で言上する、中井貴一@平忠盛。

ハッと、息を飲んで、中井貴一さんを見つめる吹石さん。
見る見るうちに、目が潤み、頬や鼻の頭が紅潮していく吹石さん。
本当に泣いておられました。

忠盛に赤子を託す、白拍子の舞子。
困惑し、不慣れっぽく、赤子を抱く、忠盛。
舞子は、清々しい表情を見せて、忠盛に語っております。

そして、決意の表情で立ち上がります。
前に進み出ながら・・・

いやあ、吹石一恵さん、息絶えた御顔が、神々しい!
赤子を抱いて、傍ににじり寄り、叫ぶ、忠盛。

ワンチャンスが、クライマックスの撮影だったようです(///∇//)

来年の1月8日をお楽しみに!(爆)
by salieri777 | 2011-10-19 22:54 | ドラマでほっこり