人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵坊弁慶は・・・彼だっ!@大河ドラマ「平清盛」

 060.gif京の五条の橋の上
   大のおとこの弁慶は 
   長い薙刀をふりあげて
   牛若めがけて切りかかる
     (小学校唱歌「牛若丸」より)

大河ドラマ「平清盛」関連記事が続きます(笑)

義経と弁慶は、五条大橋では出逢ってはいないのですけど@史実
(この時代に五条大橋は、まだ、ありません)
ドラマで、どう描くかは、分かりませんが・・・
源義経を誰が演じるのかも、まだ分かりませんが・・・

鬼若(後の武蔵坊弁慶)は、ネタバレスレのスタジオ収録目撃情報によると、

青木嵩高クンのようです。
 脚本家繋がり@草々兄さん。
 渡辺D繋がり@後藤様。 どちらのルートでの登用かは、不明。

正式アナウンスはありませんが、平家の時代を、草々兄さんが、後藤様が、
 ケンカキックで、打ち破ります 066.gif
by salieri777 | 2012-02-05 13:25 | ドラマでほっこり