人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大河ドラマ「平清盛」~第46回ぐらい?ハイジ、ペーター佐殿が・・・(以下略)

第46回で、大丈夫ですか?(誰に聞いてる?) 「頼朝挙兵」の感想記事です。

そこからの眺めは暗闇だった@最高権力者。
しかも、光は源氏の挙兵だったりする。
・・・みたいな、あらすじで、
「まさに、これが、光源氏でございますね」(by時子)的なオチだったら、
どうしようと・・・(笑)

あと、佐殿挙兵が、
政子「佐殿、起ちましょうぞ!」
佐殿「う、う・・・ん」
政子「佐殿挙兵じゃ!」
時政&藤九郎「おおぉぉ!」庭には雉、猿、犬が・・・だったら、
どうしようと・・・(笑)

上のふたつは、外れましたが、
もうひとつ、外すつもりはなくて外していたのが、
南都焼き討ちはやるだろうと思っていたら、スルーでございました(爆)

源三位(源頼政)シークエンスも、あっさり終わったな・・・(泣)

源氏にも平家にも、厳しい内容にございます。
あと、山木兼隆さんにも(号泣)

びびんばさんのブログを読んで、久々に、人物デザインのコーナーを見て、
ひゅるるるる~となりました。
ツタンカーメン秀衡って。。。

ええ、っと・・・仏御前のエピを舞子(吹石一恵)さんのエピに繋げたのは、
(やや強引ながら)良かったと思いました、ドラマの上での結果論ですけど。
吹石一恵さん&木村多江さんあってのシーンでした。
これが、滋子みたいな→滋子みたいの、だったら、全員即座に「射よ!」です。

それにしても、祇王たちが、ヘンな格好しているから、
仏御前の涙の理由が薄れました。
三人が同業者であるからこそ、あのいたたまれない涙があるのに。

さて、来週は、「宿命の敗北」
・・・、石橋山の合戦にどれくらい尺があるのでしょう?(^^;)
いきなり、富士川の合戦だったらどうしよう  (゜∀゜;ノ)ノ

感想記事は、早く書かないと・・・(自戒)






今週から始まりました(今からかいっ!)
「今週のリュー弾のドツボ」のコーナーです。

最終回、時間延長ナシ当確サインが点灯しました。
清盛の死→壇ノ浦、みたいな感じ?

こうなったら、「総集編」を未公開映像集の放送にして欲しい。
それは、もはや総集編と言わないけど(笑)

by salieri777 | 2012-11-30 20:37 | ドラマでほっこり