人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄分補給完了~(^^)

鉄分補給完了~(^^)_f0182920_12474781.jpg
あまロス記事ではありませ~ん
岩手の北三陸鉄道ではなく、
横浜の鶴見線です。
大正時代からの
歴史があります。
3両ぐらいの短い列車で
運行されております。(たぶん)
ちょっとした鉄分補給には、
もってこいです(^^)

母・弾正のオススメでございます。
ちなみに、終着駅の海芝浦駅は、私有地に駅がありますので、
改札口から外に出ることは、関係者以外禁じられております。
ですので、駅隣接の公園で、まったり休んでから帰ります。
鉄分補給完了~(^^)_f0182920_12553056.jpg

ベンチに座って、まったりと京浜工業地帯を眺められます。
15分すると、私たちを乗せた列車が折り返しで出発してしまい、
次に来るのは、2時間後になりますので、まったり出来ませんけど(笑)

写真が趣味の母・弾正は、前に、2時間かけて、撮影しておりました@駅併設公演にて。
ベンチで休もうと、キャンディーの個袋をガサゴソしていると・・・・
なんと、猫が、4、5匹集まってきました。
どうやら、餌を挙げる人がいらっしゃるようです。
足元に寄って来てくれましたが・・・母・弾正の持ち合わせは、キャンディー少々。
「ごめん、ごめ、ごめ、ごめん!ごめん!ごめん!」
恐らく、人生で一番、謝った時だった、と申しております(^^;)

この日は、ギャラリーが多かったので、猫さんは出現しませんでした。
みんなで、仲良く(?)15分後に折り返す列車に乗って帰りました。
写真が趣味の人、鉄道が好きそうな父子。
ブログネタのためとお見受けする方々。ちょっとした旅にございました。

寒くなる前に、もう一度行こうと、母・弾正と話しておりましたが・・・
その後、再訪は果たしておりません。
いつか、また・・・(^^)
by salieri777 | 2013-11-23 13:10 | 徒然なるままに一言