人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここが思案のしどころじゃのう~2016年三谷脚本に内定?

黄金週間の代替え休日を過ごして、遅くに起きたら、既に大騒ぎ(笑)
16年大河は“三谷戦国”主役候補に役所広司、佐藤浩市ら (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

記事を読むと、三谷さんと戦国ものは、内定っぽいですけど、
(前年が幕末ですので、たぶん戦国ネタでガチだと思います)
役所広司さん&佐藤浩市さんの名前は、憶測っぽい。
NHK関係者のコメから、三谷組の中の該当する人材の二人の名前をなんとなく、
出して記事にしたような感じがします。

無論、二人が出てくれれば、嬉しい。
しかーし、佐藤浩市さんは、家族の時間を大切にしたいから、
拘束時間の長い大河ドラマは敬遠しているというし、
(「新選組!」は、父君三國連太郎さん因縁の、芹沢鴨だから受けた)
それまで、三谷作品に甘利、縁のなかった浩市さんは、そのあと三谷組になりましたが。

役所さんも、大河ドラマ&水曜時代劇でブレイクしたあと、
映画にシフトを移して、テレビドラマには、甘利、出なくなりました。
wikiを見たら、最後の連ドラ出演は、「合言葉は勇気」でした(三谷脚本)

ん?逆に、久々の大河ドラマ出演!という目もあるか(笑)
「三谷さんに口説かれて仕方なく・・・」記者会見での言葉が目に浮かぶ。
(妄想も過ぎたるは及ばざるが如し ^^;)

御題は、戦国ということで、記事には、明智とか、信長とか出てますが。
大河ドラマ「そのまんま清須会議」だったら、どうしよう(^^;)
注:リュー弾は、映画「清須会議」は未見です。
いや、明智光秀は、三谷さんの書きやすそうな題材に思えますが、
映画で近い時代を既に手掛けているので、逆にないかも。

それとも、時代に乗って(笑)、堺雅人主演で、信長に倍返し大河とか?
愛之助さんも、「組!!」以降、縁が遠いようで、また舞台一緒にやるし。
今のNHKだったら、やりかねないのが、怖い(汗)

とりあえず、ずーーーーっと、噂になっている「真田一族もの」だったら嬉しい。

明智か、真田か、ここが思案のしどころじゃのうby小寺もといNHKドラマ部

気が早いですが、「戦国」という手がかりだけで、キャスト予想。 
徳川家康 山本耕史 (何故、家康予想から?)
・・・若すぎるから、やっぱり秀忠殿?
家康は、やっぱり西田敏行さんでしょうか?
「明智もの」なら、徳川家康は、間違いなく、山本耕史の一択なのですけどね。
西田敏行家康と山本耕史秀忠だと、どこかで見た組み合わせですね(^^;)

ま、あとは御題が発表になってから、妄想力をフルスロットルにしますが(笑)
最近、三谷さんと舞台で仕事をしている、渡辺謙さん、内野聖陽さんは、どうかな?

渡辺謙 徳川家康というのも面白いかも(真田ものの場合)
キャストしだいで、内野聖陽さん@伊達政宗というのも(眼帯つながり)
そう言えば、妻夫木聡さんも、すっかり三谷組。
ナベケン、ウッチー、ブッキー。大河主役揃い踏みになったら凄いな~075.gif
なんか、大河ドラマのサヨナラ公演みたいだけど( ̄∀ ̄)

女優陣は、深津絵里さんを久々に大河ドラマでみたいですね。
竹内結子さんは、NHK出禁は、解けたでしょうか?
あと、甘利、三谷組のイメージがないけど、「平清盛」見ていて、その後、
自分の舞台に招集した、和久井映見さんが来そう。

鈴木京香さんと、戸田恵子さんは、鉄板だと思います(〃∇〃)
戦国に嫌な思い出がなければ(爆)、天海祐希さんにも来ていただきたいです。

いや~、久々に、萌える燃料が投下されました056.gif083.gif
暗黒の2015年は、16年大河のキャスト妄想タイムで凌げそうです
079.gif






by salieri777 | 2014-05-07 13:13 | ドラマでほっこり