人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必殺シリーズ200回記念「あんたこの替玉どう思う」再放送!

必殺シリーズ200回記念「あんたこの替玉どう思う」再放送されました!
「必殺仕掛人」(33回)、「必殺仕置人」(26回)
「助け人走る」(36回)、「暗闇仕留人」(27回)
「必殺必中仕事屋稼業」(26回)、「必殺仕置屋稼業」(28回)
そして、必殺シリーズ第7弾「必殺仕業人」(全28回)の第24話で、
必殺は、通算200回となりました。

そこで、200回記念作「あんたこの替玉をどう思う」です。
嬉しいことに、傑作回でございます(感涙)

小耳にはさんだ噂によると、200回に傑作脚本を取っておいた訳ではなく、
たまたま誰かが、「200回じゃね?」と気づいただけだったとか。
ちなみに、100回記念は、気づかれずに終わりました(笑)
そして、慌てて過去のレギュラー陣に声を掛け、カメオ出演を頼みました。


中村玉緒(「必殺仕掛人」「必殺仕置屋稼業」)
沖雅也(「必殺仕置人」「必殺仕置屋稼業」)
草笛光子(「必殺必中仕事屋稼業」)、中谷一郎(「助け人走る」)
野川由美子(「必殺仕掛人」「必殺仕置人」「助け人走る」「暗闇仕留人」)
田村高廣(「助け人走る」、大塚五郎(「必殺必中仕事屋稼業」)
緒形拳(「必殺仕掛人」「必殺仕事屋稼業」)、三島ゆり子「暗闇仕留人」)
石坂浩二(「暗闇仕留人」)

            *・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう、「銀河英雄伝説」状態(笑)

各自の登場シーンに、過去のBGMが流れたり、
ドラマの折りの人気セリフを言ったりして、ニヤリとさせます。
沖さんの通り過ぎるだけのシジミ売りは、もったいなさすぎ(泣笑) 056.gif

ちなみに、エンディングテロップは、通常枠の後の、
「特別出演」枠で、アイウエオ順です(^^:;) 揉めないように(爆)
ですので、主題歌も、ロングバージョンで流されました。

上記のとおり、この回、「必殺仕業人」の中で、傑作回であります。

女盗賊と田舎娘が瓜二つ。悪事を重ねすぎて手配がまわった女盗賊は、
町で出会った、自分に瓜二つの田舎娘を替玉にして奉行所に捕縛させます。
三日後、打ち首になる田舎娘を、小伝馬町の牢屋敷で、女盗賊とすり替え、
救出させるのが、今回のミッション。人気の高い、難攻突破ものです。

周到な、中村主水の無実の田舎娘救出計画。ちょっと愉快な各自の自主練。
そして当日。綿密な主水の計画は、予定外の臨時の宿直の若い役人の登場で、
危機を迎え、臨機応変な対応を求められます。

脚本も面白いし、カメオ出演は豪華だし。
女盗賊と田舎娘二役演じた夏純子さん好演だし。
ある意味、不幸な目に合う若い同心役の長谷川明男さんには大笑いだし。
今回の頼み人である、田舎娘とは幼馴染だった捨三(渡辺篤史)の
情けないというか、哀れなラストも笑える。
今回の仕事の頼み料の巻き上げられっぷりといい、捨三の受難回でもあります。

このあと、あのように、悲惨な最終回を迎えるかと思うと・・・
まさに一夜の夢でございました(;_;)


「必殺仕事人2014」 7月27日放送決定!
必殺の歴史が、また1ページ(^^;)v

by salieri777 | 2014-06-29 21:26 | 時代劇よもやま噺