人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「姫は、くノ一」第7巻(完結編)、やっと読破しました!

「姫は、くノ一」第7巻(完結編)、やっと読破しました!_f0182920_2124038.jpg「姫は、三十一 第7巻」
 作 風野真知雄




いつもお世話になっている、 「己鏡」 のびびんば様から、お借りし続けていた、
「妻くの」姉妹編というより、姉編(^^;)、「姫は、三十一」最終巻。ついに読破しました。

その感想をおおくりします。

幸せは、身近に。メーテルリンクの「青い鳥」ですね。
フリーダムな父君・静山公も、流石に娘の行く末をアカンと思ったのか(笑)
なんとはな~く、護衛を三代目から、腕が立ち、
なおかつ(ここ重要w→)ほどほどの年齢の家格の家臣を配置していたのですね。
岡田は、多香子姫に持っていかれましたが。

姫のモテ期が、無双状態になりすぎて、ちょっと・・・と思ったら、
前巻で、潮が引くみたいに、周りから候補が消えていき、それはそれで(^^;)
逆に、このまま繁蔵ゴールだったら、どうしようかと、別の懸念ガーーー(^^;;)

惜しむらくは、渡り鳥貿易のイマイチ感と、静山公が空気になってしまったのが、
ちょっと、残念でした。
あと、クライマックスが(^^;)ちょっと、お花畑っぽかったかな。
まぁ、チャーリー・チャンも実際は、手を引く潮時を計っていたのかもしれませんね。

完結編ということもあり、オールスターキャストなのは嬉しかったです。
あの二人も、そこはかとなく(以下自主規制)
やっぱり、雁二郎は、最高でした(感涙)
ん?そう言えば、堀部安兵衛さん(の霊)は、どうしたんでしたっけ?
(誰に聞いている)
とにもかくにも、今年最初の読書。
ハッピーエンドと相成り、ホッとしました035.gif


びびんばさん、現在「さらさら峠」を鋭意攻略中です(汗)
佐々と読め!、ですよね~(滝汗)
カタリーナ様、「ベルばら外伝」読めました(汗)
バスチーユに白旗ガーーーー○(o|o)o
長々とお借りしていて、許してくりょーーー!!(平伏)040.gif040.gif040.gif



















味噌と醤油。確かに大問題でした。「姫は、くノ一」第7巻(完結編)、やっと読破しました!_f0182920_21322936.jpg
by salieri777 | 2015-02-20 09:34 | 乱読積読文庫