人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田軍の足軽大将リューザキ弾正、通称リュー弾♪またの名をカラボリーナ・ドルイスカヤ(爆)最近、草弾師匠という官位(笑)も授かりました☆ 諸国、諸時代、諸かるちゃーを 徒然なるままへめぐります


by リューザキ弾正
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よもやま話(詰め合わせ)

母屋に入れたので、気分転換に時代劇をと思い、NHK「神谷玄次郎捕物控2」を見ました。

松竹の仕事は相変わらず、渋くていいなぁ~(〃∇〃)
(東映の、ここぞの時の華やぎも好きですけどね)

メインゲストが、篠田三郎さんでした(爆)
しかも、相対するのが石橋蓮司さん(連爆、いや蓮爆)

ウルトラマンタロウの変身者(篠田さん)と、ウルトラマンマックスの変身者(石橋さん)が、
揉めたすえ、お互いを思いやっている(涙)
蓮司さんは、1話のみとは言え、しかも特殊な状況というか設定下ですけど、
ちゃんと隊員服を着て、変身アイテム掲げての変身ですからね。一応、最年長変身者?


それにしても、時代劇の世界を愛する者として、高橋光臣という逸材が出て来てくれたのは、
本当に嬉しい。

この日曜日、初めて(今更?)「花燃え」を見ました。
母・弾正が、OPは、板野一郎さんだっ、と言い張ったので、試しに見てみたのです。
結果⇒板野サーカスに影響を受けた、チーム・ラボの仕事でした。
えっと、内容は、、、、とにかくヒガシさんが手紙を届けるシーンまでは見ました(〃∇〃)
そういえば、池田秀一さんのナレ、聞いたはずなのに印象に残っていない(涙目)

いよいよ、来週の「江戸の激斗」に、沖雅也さん出演回ガーーー(歓喜)

やっと、お借りしたマンガを読破。同じくお借りした本を読みつつ、
録画した「仕置屋」を消化しながら・・・「雲霧2」まで、なかなか行き着かないな。

相変わらず、ウルトラな世界に浸り込んでいたら、昨晩、Yahoo!ニューストップに、
「アンヌ隊員」の記事が。
一瞬、煩悩が過ぎて、幻覚かと思いました(笑)
実際に、ちゃんと、ニュースがありました(安堵)
ウルトラセブン幻のアンヌ隊員と再会-芸能-デイリースポーツ online

最初に決まっていたキャスト降板は、よくあることですが、その方の判断が良いか悪いか、
軽々に他人が言えることではありませんが、
今となっては、イデ隊員は、二瓶さんしか考えられない。
(元祖「こんなこともあろうかと」と秘かに開発していた発明品を取り出すシーンが無いのは寂しい)
そして、アンヌ隊員は、菱見(現・ひし見)さんしかありえない。
中村主水が藤田まことさんしか考えられないように。
ヒガシ演ずる渡辺小五郎(コゴロウぢゃなくて、ショウゴロウと読みます)も、
主水にこだわらず、独自性を出してほしい。あの芝居狂の設定好きだったのに。
とにかく、「必殺仕事人2015」楽しみです。

あと、夏の新作「ウルトラマンX」も。
ウルトラマンの外観も気になりますが、
防衛隊の隊長役をどなたが演じられるかも楽しみです。

特撮と時代劇。虚構の世界に心惹かれながら、
選挙に投票に行った折り(地元の小学校)、大地震が起きた際の、連絡方法を母・弾正と、
再確認したりしました。









by salieri777 | 2015-04-13 21:09 | 徒然なるままに一言